Hyper-G CM 朝日レントゲン

パノラマ撮影、セファロ撮影、CT撮影が1台で可能です。最新の画像処理技術により高画質画像が得られるため、虫歯や歯周病やインプラント治療、矯正の診断を的確に行うことが出来ます。

炭酸ガスレーザー

抜歯や歯を削る際の痛みを和らげることができます。また虫歯菌や歯周病にも効果があり、予防治療という側面も強いです。知覚過敏の治療の際は、原因となる孔をふさぐ必要があるのですが、炭酸ガスレーザーが用いされるケースがあります。幅広い用途に使用できる最新テクノロジーの一つです。

口腔外バキューム

歯医者やクリニックで治療を行うとき、目には見えないほこりなどが空気中を漂っています。それが患者や医師の口内に入ったり、周囲に巻き散らかったりするのを防ぐために、口腔外バキュームを利用して吸い込むのです。治療環境を常に清潔に保つことができるので、院内の汚染を防ぐことができます。

Getinge 46シリーズ 高圧蒸気洗浄機、滅菌器

病院の手術部の洗浄室などで使用される世界最高水準の滅菌レベルを クリアした高圧蒸気滅菌器を取り入れました。 この機械が堀内歯科の心臓です。

ジェット式器具洗浄機

治療器具の滅菌・殺菌の際に使用します。手洗いと比べて短時間で洗浄が完了し、感染などの2次被害を防ぐことが可能です。また器具の裏側まできれいにできるので、人の手では見落としがちな場所も清潔にすることができます。

AED(自動体外式除細動器)

AEDとは自動体外式除細動器の略で、心臓が痙攣している人などに使用します。一般の人でも音声ガイダンスに従えば使用できるので、空港や駅、学校など幅広い施設に設置されているのが特徴です。当院でも、もしものときのために準備しており、お客様の安心安全に常に配慮しています。

マイクロスコープ カールツァイス

マイクロスコープは、肉眼では確認できない歯や歯周組織の細部を20倍以上の倍率に拡大して見ることができる顕微鏡です。

ピュアウォッシャー Kubota

来院していただく皆様に安心、快適に過ごしていただくための4つの機能(加湿、空気清浄、除菌、消臭)を掲載した加湿空気清浄機です。
水で空気を洗い約200㎡の広いスペースに対応します。

トリオス 3shapeTRIOS (口腔内スキャナー)

トリオス3は、口腔内の印象を採得するための光学スキャナです。すぐれたスキャニング性能により、口腔内の細部まで精密に捉えることができます。
また、短時間で正確な印象採得ができます。